設備機器

院内設備機器

歯科用レントゲン

デジタルレントゲンは、歯や顎の骨の詳細を3Dイメージで明確に捉える診断技術です。この先進的な手法により、従来のレントゲン画像よりも高解像度で細部まで見えるため、精密な診断が実現します。

ユニット

感染対策システムを備えた診療ユニット(MORITA)を導入しています。ユニバーサルデザインを根幹とし、より一層の機能性、操作性、快適性を追求したユニットです。

口腔外バキューム

新型コロナウイルスの拡散を受けて、感染防止策を強化しています。歯科診療において避けられない飛沫などの感染リスクを大きく減少させることに注力しています。

トライオートZX2(根管治療用モーター)

虫歯によって感染したり汚染された歯の根の内部(歯髄や神経)を取り除いたり、根管の内部を広げて整形するために用いられます。かつては、治療者の手の感触に頼って実施されていた根管処置を、この技術を用いることでより安全かつ精確に行うことが可能になります。ニッケルチタン製のファイルを使用することで、その柔軟性が患者様の不快感を軽減し、複雑な根管治療も滑らかに進めることができます。

拡大鏡

使用する拡大鏡により、治療中に患部を大きく見ることが可能です。これは、肉眼では捉えられない細かな病変を特定し、高度な精度を要求する治療を施すために欠かせません。

MEDIT

準備中 口腔内スキャナー